かき氷店「アイスモンスター」、26日に台湾で営業終了
マンゴーかき氷の人気店「アイスモンスター」の微風松高店ですが、店舗の賃貸契約期間満了のため、8月26日に営業を終了すると発表しました。
持ち帰り専門の内湖店も営業を中止しているため、微風松高店を最後に台湾でアイスモンスターが食べられなくなります。
来年新店舗を出店する計画ですが、店舗形態や場所は未定です。
新型コロナウイルス感染症流行を受けて、永康街の永康創始店も2020年12月末に閉店していました。
関連記事
台北市内の風景を眺めながら高級ホテルの食事を楽しめる二階建ての「レストランバス」が、3月19日から第6季の新メニューを提供し始めました。 今回は市内の五つ星ホテルであるグランドハイアット台北(台北君悦酒店)と提携しています。 午後2時からのアフタヌーンティー「香頌午茶」はセイボリー(塩気のあるフード)3点とスイーツ3点が提供されます。 午後5時からと午後7時30分からのディナー「義享曼哈頓」は、2
マクドナルド台湾は12月15日、21日からモーニングセットとレギュラーメニューを10台湾元値上げすると発表しました。 それぞれ平均11.8%、6.5%値上げしました。 最大24%の値上げしました。 このほか、飲み物やサイドメニューのうち8品目を5~7元値上げします。
台北101で毎年の大晦日に行われる花火ショーは世界的な年越しイベントとなっており、当日の台北101と周辺高層ビルのレストラン予約状況が好調です。 台北101の85階のイタリアンレストラン「随意鳥地方」の窓際の席はすでに予約がいっぱいです。 台北101のオフィスビル営運長は、新型コロナウイルスの水際対策が緩和され、下半期の飲食部門の売上が上半期より40%増加したと指摘しました。