top of page

むさしの森珈琲、台湾1号店がオープン

すかいらーくホールディングスは、4月27日に台湾1号店となる「むさしの森珈琲(武蔵野森珈琲)」を台中のららぽーとにオープンしました。

すかいらーくのしゃぶしゃぶ専門店の「しゃぶ葉」、ステーキ専門店の「横浜牛排」とともに、3 店舗を同時オープンしています。


5月16日にグランドオープンします。


関連記事

中国籍の交換留学生の受け入れは、新型肺炎と台中関係の影響が原因で3年間中断していましたが、今年の2月より再開されており、既に約300名の中国籍の学生が台湾へ入国していることが分かりました。 最新の統計によると、少なくとも中国の23の大学が2023年春季の交換留学を、台湾の33の大学に申請しています。世新大学では既に30名の交換留学生、研修生を受け入れていて、秋季の学生募集についても大きな反響がある

スターラックス航空(星宇航空)は、9月1日より台北-熊本線の定期便が就航することを6月2日に発表し、航空券の予約受付を開始しました。スターラックス航空の台湾と日本を結ぶ7か所目の定期便就航となります。 スターラックス航空(日本語) https://www.starlux-airlines.com/ja-JP

台湾の航空会社スターラックス航空(星宇航空)が、熊本-台北線定期便の9月就航を計画していることが分かりました。現時点では火曜、金曜、日曜の週3往復を計画しており、実現すれば初の台北と熊本を結ぶ定期便となります。 熊本と台湾を結ぶ路線は、チャイナエアライン(中華航空)の熊本-高雄線の定期便が2015年10月より就航していましたが、新型肺炎の影響により2020年2月より運休しています。