アジア大会台湾代表へ、農業部と運動部が食の支援でタッグ
- 6月11日
- 読了時間: 1分
農業部と運動部は6月8日、今年9月に日本の愛知・名古屋で開催されるアジア競技大会に出場する台湾代表選手団を共同で支援するための会議を行いました。海外で戦う選手の体力確保と栄養補給のため、台湾産の優れた農・水・畜産食品が提供されます。
運動部の李洋部長は、慣れ親しんだ故郷の味が選手のプレッシャーを和らげ、最高のサポートになると謝意を表明しました。農業部の陳駿季部長は、現地の中継基地などのニーズに応じ、安全で高品質な生鮮食品や加工品を一貫して提供すると約束しました。
さらに両部は協力メカニズムの常態化でも合意し、将来的にはスポーツと農業を掛け合わせた共同マーケティングを展開する方針です。こうした国際舞台での食を通じたバックアップ体制は、選手の活躍を支えるだけでなく、台湾の食文化やブランド力を国際社会へ広くアピールする契機となり、地域振興に大きな効果が望めます。
コメント