top of page

コロナ重症者向け人工呼吸器、使用可能に

電子機器の受託製造大手、和碩聯合科技(ペガトロン)は6月30日、台湾衛生福利部から新型コロナウイルスの重症者向けに開発した人工呼吸器の製造許可を取得したと発表しました。 ペガトロンは、昨年4月に経済部がコロナ感染者向けの人工呼吸器について、台湾で生産化計画を発表したことを受け、7月から工研院生医所と開発を進めていたと説明しました。 また、米食品医薬品局(FDA)の緊急使用許可(EUA)も申請していると明らかにしました。

関連記事

交通部中央気象局によると、5月29日午前8時現在、台風第2号は、屏東県東南東、660キロの海上で時速14キロで北西に進みました。 今後、北寄りに向きを変え、台湾東部沖で北上する見通しです。

台北市文山区にある台北市立動物園(通称木柵動物園)ですが、 動物園のメンテナンスの為、下記期間中はクローズとなります。 同時期に旅行をご予定の方はご注意下さい。 【メンテナンス期間】 2023年06月12日(月)~2023年06月21日(水) ※猫空ロープウェイは通常通り営業致します。 公式サイトはこちら

長栄航空(エバー航空)は5月24日、最近の航空券価格は欧米線が占める割合が高く、新型コロナウイルス流行前と比べ平均50%上昇し、当初予想していた30%を上回ったと明らかにしました。 現在、欧米路線の7月の予約率は70%、搭乗率は90%を超えるものと予想されます。 北東アジア線、東南アジア線も夏休みシーズンの需要を期待しています。 長栄航空(エバー航空) https://www.evaair.com