高美湿地、10月にはグランピング施設がオープン
台湾のウユニ塩湖と言われる台中の「高美湿地」に今年10月中旬、グランピング施設とレストランがオープンします。
グランピングの施設は4人泊まれるテントを27組設置します。
テントは青、紫、白など海辺の景色に合うデザインが採用されました。
またツーリストセンター1階に軽食コーナー、2階にはレストランをオープン予定です。
台中市では、行楽客が旅を1日、2日と延ばしてディープな旅を楽しんでほしいとの考えを示しました。
関連記事
8月26日よりプレオープンしていた桃園市立図書館総館に隣接する新たな複合商業施設「桃知道(GelevenPlaza)」が、9月23日に正式にオープンしました。施設にはバンダイナムコアミューズメントのカプセルトイ専門店「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ(GBO)」が台湾...
9月13日よりプレオープンした誠品生活(エスライト・スペクトラム)の站前店が、9月26日に台北駅前の「諾貝爾広場」の地下1階にオープンします。営業時間は11時から21時半、800坪の中型店舗で書店のほかにイベントスペースが設置され、8軒の飲食店が順次オープン予定です。...
今年1月に鹿児島県と友好協定を締結した屏東県の周春米県長ら訪問団が、9月5日より鹿児島県を訪問しました。訪問団には屏東県職員や農畜水産関係者など40人余りが参加し、鹿児島県の黒豚の生産団体や、地方創生に取り組む企業を訪問しました。...
Comments