24時間店舗を引き継いだ誠品生活松菸店、試験営業開始
- 千緩 島田
- 2024年1月31日
- 読了時間: 1分
書籍・雑貨のチェーン店、誠品生活の昨年末に閉店した信義店より24時間店舗を引き継いだ松菸店(台北市信義区)が、1月20日より試験営業を開始しました。初日の1月20日には3万人近くの人が来店し、来店者数は改装前より30%の増加となりました。取り扱い書籍量は3倍になり、席数200席の誠品生活のカフェ「Eslite Café」は24時まで営業、来店者数、売り上げ高ともに3倍を目指します。
周辺には昨年12月に開業した台北大巨蛋(台北ドーム)があり、「SOGO大巨蛋D區」の深夜まで営業のレストラン街が今年上半期中にオープン予定のほか、ドーム付設の商業施設が1月4日に使用許可を取得しており、2月2日までにオープン予定です。
コメント