top of page

4月9日より台北、新北市のMRTとバスでのマスク着用が必須に

台北市の黄珊珊副市長は4月3日、 4月9日以降マスクを着用していない場合は 台北市と新北市の都市交通システム(MRT)及び公共バスへの乗車を禁止する方針を発表しました。 台湾高速鉄路(高鉄)と台湾鉄路(台鉄)は4月1日から既に乗客のマスク着用が義務付けられています。

もし係員の警告を聞かず、マスクなしで乗車をしようとした場合最大で15,000台湾ドルの罰金が科せられます。

台北MRTの公式サイトはこちら 新北MRTの公式サイトはこちら

#新型肺炎

関連記事

台北市内の風景を眺めながら高級ホテルの食事を楽しめる二階建ての「レストランバス」が、3月19日から第6季の新メニューを提供し始めました。 今回は市内の五つ星ホテルであるグランドハイアット台北(台北君悦酒店)と提携しています。 午後2時からのアフタヌーンティー「香頌午茶」はセイボリー(塩気のあるフード)3点とスイーツ3点が提供されます。 午後5時からと午後7時30分からのディナー「義享曼哈頓」は、2

エバー航空(長栄航空)は3月20日、日本のサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をデザインした軽量版の機内食提供用のミールカートを発売しました。 価格は1台3万9999台湾元、限定販売80台。 オンラインショップ「長栄楽e購」で販売され、で早くも売り切れました。 ミールカートには、ピンクをベースにしたアルミ合金製のボディに、エバー航空のユニフォームを着たハローキティが描かれています。

中央流行疫情指揮センターは3月18日、新型コロナウイルス感染症の実効再生産数(Rt)が0.9まで下がり、清明節(4月5日)連休まで低下傾向が続くものと予想しました。 清明節連休後も感染者数が急増しない場合、4月10日に医療機関の入院または付き添い時の抗原検査を取りやめ、4月中旬にも公共交通機関のマスク着用義務を廃止します。 中央流行疫情指揮センター(中国語、英語) https://www.cdc.

bottom of page