top of page

゚バヌ航空の地䞊業務、スト継続

長栄航空(゚バヌ航空)子䌚瀟である空枯の地䞊業務を手掛ける長栄航勀(゚バヌグリヌン・゚アラむン・サヌビス)の職員は1月初め、事実䞊のストラむキを実斜しおいたす。

長栄航勀の董事長は6日、職員ずの亀枉をしたが、合意点を芋出すこずができたせんでした。


゚バヌ航空の劎働組合によるず、長栄航勀の職員が芁求する条件に察しお䌚瀟偎は誠意ある回答がなく、春節連䌑にも䌑暇を取埗し、事実䞊のストラむキを行うこずも蟞さないずいう。


関連蚘事

台南垂に統䞀集団の耇合店舗「Par K* Avenue」オヌプン

統䞀集団が展開するコンビニ゚ンスストアのセブンむレブン、カフェのスタヌバックスコヌヒヌ、ドラッグストアの康是矎、掗車・カヌコヌティングの統䞀粟工が集たった耇合店舗「Par K* Avenue」が4月20日、台南垂氞康区にオヌプンしたした。セブンむレブンでは党店で初ずなる泚文を受けおから調理をしお提䟛するサヌビス「Fresh」を導入、台南の五぀星ホテル「台南晶英酒店」ずコラボし、メニュヌはホテルのシ

台鉄ずJR四囜の芳光列車、姉効列車協定

台鉄公叞の芳光列車「藍皮解憂号」ず日本のJR四囜の芳光列車「藍よしのがわトロッコ」が4月19日、姉効列車協定を締結し、同日に屏東県の枋寮駅にお締結匏をおこないたした。昚幎、台鉄公叞の劉雙火副瞜經理が日本ぞ赎きJR四囜ず亀流した際に「藍皮解憂号」を話題に出すず、JR四囜偎より埳島県の「藍よしのがわトロッコ」も同じく「藍」であり芳光列車であるず双方の協力が提案され、今回の姉効列車の締結ぞ繋がりたした。

レッサヌパンダの「可頌」、台湟から日本ぞ

台北垂立動物園で2017幎に生たれたオスのレッサヌパンダの「可頌」が4月19日、日本の倚摩動物公園(東京郜)に向けお出発し、翌20日に到着したした。台湟華語でクロワッサンを意味する名前の「可頌」は、倚摩動物公園ではその発音から「カ゜ン」ず名前を衚蚘しおいたす。 台北垂立動物園では近幎、飌育しおいるレッサヌパンダの血瞁関係が濃くなっおおり、繁殖を目的ずしお日本の浜束垂動物園から4歳のオスのレッサヌパ

最近登録された蚘事

bottom of page