top of page

中華航空、欧米便の機内食はミシュラン三つ星「ル・パレ」

中華航空(チャイナエアライン)は4月19日、台湾出発の欧州、米国、カナダ路線で、ミシュランガイドの三つ星を5年連続で獲得したパレ・デ・シン(君品酒店)の広東料理レストラン「ル・パレ (頤宮)」とコラボレーションした機内食を21日から提供すると発表しました。


全クラスではル・パレの料理長が手掛けたメニューが提供さます。

三つ星レストランと提携した機内食は、台湾の航空会社の中で初めてです。


中華航空(チャイナエアライン)

関連記事

台鉄とJR四国の観光列車、姉妹列車協定

台鉄公司の観光列車「藍皮解憂号」と日本のJR四国の観光列車「藍よしのがわトロッコ」が4月19日、姉妹列車協定を締結し、同日に屏東県の枋寮駅にて締結式をおこないました。昨年、台鉄公司の劉雙火副總經理が日本へ赴きJR四国と交流した際に「藍皮解憂号」を話題に出すと、JR四国側より徳島県の「藍よしのがわトロッコ」も同じく「藍」であり観光列車であると双方の協力が提案され、今回の姉妹列車の締結へ繋がりました。

無人自動車の隊列走行路上実験、9月に実施へ

台北市の南港展覧館1館で4月17~20日、カーエレクトロニクスの国際展示会「台北国際車用電子展(オートトロニクス台北)」が開催されました。経済部は27社の企業と提携し、18項目の研究プロジェクトの成果を展示しました。提携したのは中華汽車、トヨタ、義隆電子、宏佳騰機車、六和機械、蓋亞汽車など。 経済部産業技術司によると、無人自動車の隊列走行についてはすでに六和機械と共同で試験運行を開始しており、今年

ザ ランディス、一時停水のお知らせ

ザ ランディス(亜都麗緻大飯店)ですが、貯水槽定期メンテナンスに伴い、下記期間中に一時停水となります。 期間:2024年04月25日(木) 停水時間:00:00~05:00 範囲:全館客室 ※作業終了後、湯水を出す際に濁り水が出る可能性がありますので、三分以上お湯を出したままの状態にしてからご利用いただくようにお願いします。 ※当日はあらかじめ客室のポット内の水を満タンにした状態でご用意させて頂き

bottom of page