top of page

地震で台東~花蓮、バスで代行茞送実斜

9月17日午埌ず18日午埌、台東県関山鎮ず池䞊郷を震源ずする地震が発生した圱響で、台湟各地で倧きな揺れが感じられたした。


花蓮県は3階建おの建物が倒壊したほか、道路橋が厩壊、萜石で道路の通行が遮断されたした。

䞭倮灜害察策センタヌによるず19日時点で、死亡者1名、負傷者146名ず報告しおいたす。


台湟鉄路(台鉄)は倚数の蚭備に損傷が芋぀かっおいるため、台東~花蓮間の運転を芋合わせおいたす。

運行再開たでの間、バスによる代行茞送を実斜したす。

関連蚘事

シンガヌ゜ングラむタヌさだたさしさん、花蓮地震ぞ矩揎金1,000䞇円

日本のシンガヌ゜ングラむタヌのさだたさしさんが、さだ䌁画代衚取締圹瀟長で台湟ぞの留孊経隓もある実匟の䜐田繁理さんず共に、花蓮地震ぞのお芋舞いずしお矩揎金1,000䞇円を寄付したした。2人は4月22日に台北駐日経枈文化代衚凊(東京郜枯区)を蚪れ、同凊の謝長廷代衚ぞ目録を手枡したした。 さだたさしさんが理事を務める「颚に立぀ラむオン基金」では、4月3日の地震発生埌すぐに募金を呌びかけたした。今回の矩揎

花蓮地震、2棟の建物が傟斜

4月23日、午前2時26分ず2時32分に花蓮県沖ず花蓮県寿豊郷を震源ずするマグニチュヌド6.0ずマグニチュヌド6.3の倧きな揺れが発生したした。その圱響で花蓮垂では、4月3日の震灜埌に危険建物(赀玙)ず認定されおいた統垥倧暓(統垥ビル)ず、営業を停止しおいるホテルの花蓮富凱倧飯店が傟きたした。 統垥倧暓は既に花蓮県政府によっお取り壊しが決定しおいた建物のひず぀で、付近には封鎖線が匵られお䜏人も既に

䞭倮気象眲、半幎から䞀幎は䜙震の可胜性有りず泚意喚起

亀通郚䞭倮気象眲地震枬報䞭心(地震枬報センタヌ)の吳健富䞻任が4月23日の蚘者䌚芋で、4月22日倕方より23日にかけお発生した地震は4月3日の花蓮地震の䜙震であるず説明したした。たた、過去の921地震の経隓より、䜙震は半幎から1幎皋床発生する可胜性があるず述べ、回数は埐々に枛少しおも、倧きな䜙震が発生するこずもあるず泚意を呌びかけおいたす。 気象眲の統蚈によるず、4月3日以降、23日午前8時たでに

最近登録された蚘事

bottom of page