5月の訪台旅行者は3,250人、前年の99%減少に

台湾交通部観光局は6月29日、 5月の訪台旅行者は3,250名で、前年比の99.7%減だった事を発表しました。

外国人の台湾入境が原則禁止されていたことが原因で、 6月下旬から開始した入境申請の緩和や条件付きでの在宅検疫期間短縮申請により 今後の訪台旅行者は増加すると見られています。

#新型肺炎

関連記事

各旅行会社様からのお問い合わせ内容をFAQ方式で共有させて頂いております。 追加分(12/16)をお知らせします。 台湾入国質問表

台南市の曽文ダムと烏山頭ダムの水位が低下しているのを受け、台南地区では2日から、夜間(午後11時~午前5時)の減圧給水を開始しました。 経済部水利署によると、減圧給水の対象は76万戸で、1日当たり1万5000トンの水を節約できるとの考えを示しています。

大型複合セレクトショップ、誠品生活(エスライト・スペクトラム)は12月3日、台北MRT板南線忠孝敦化駅近くの東区地下街第6~7号広場に、「誠品生活捷運敦化店」をプレオープンしました。 店舗面積は約300坪で、誠品書店の他にもドリンクスタンド、アパレルショップ、ドラッグストアなど計12ブランドが集まります。 誠品生活(中国語) http://www.eslitespectrum.com.tw/