top of page

台湾初のレストランバス、14日より運行開始

  • 2022年6月27日
  • 読了時間: 1分

12月9日、台北市観光伝播局は観光バス運行業者、五つ星ホテル、リージェント台北(晶華酒店)と協力し、台湾初となる二階建ての「台北レストランバス」をお披露目しました。

天井を含めてどこも広いガラス窓が施されており、乗客は死角なしで台北市内の風景を眺めながら高級ホテルの食事を楽しむことができます。

各テーブルにはアクリル製のドリンクホルダーが取り付けられ、走行中にグラスが動くのを防ぎます。

MRT市政府駅から出発し、観光スポットとして超高層ビルの台北101や国父紀念館など台北を代表するランドマークを走行します。

月曜日を除く毎日、アフタヌーンティー1便とディナー2便を運行し、毎便1時間半~2時間かけて移動します。 アフタヌーンティーでは特製バーガーやブラウニー、マカロン、マドレーヌなどに、ディナーでは牛肉のワイン煮込みやマッシュルームのクリームスープなどのコース料理に舌鼓を打ちます。

値段はアフタヌーンティーで2人1800台湾元、ディナーは2人3240元となります。

9日正午から公式サイトで予約を受け付けています。 14日より運行開始です。

台北レストランバス https://taipeirestaurantbus.com/Sanjin

関連記事

台鉄、旧正月の移動需要に対応し列車をさらに64本増発

台湾鉄路(台鉄)は2月2日、旧正月連休の帰省や旅行による混雑を緩和するため、列車をさらに64本増発すると発表しました。乗車券の予約受付は、2月5日午前0時から開始されます。12日から23日までの増発便数は合計323本に達し、全体の輸送力は平日比で8%向上する見込みです。 今年の春節連休に向けた増発発表は、今回で3回目となります。追加される列車には、東部幹線および西部幹線の主要路線が含まれています。

 
 
 
スターラックス航空、空山基氏とのコラボ機を発表

星宇航空(スターラックス航空)は1月27日、現代美術家・空山基氏とコラボレーションした特別仕様機「空飛ぶ現代アート」を、今年下半期から順次就航させると発表しました。新型のエアバスA350-1000型機2機に、空山氏を象徴するゴールドとシルバーの色彩を、特別な工法で施します。 東京都内で開かれた発表会には、張国煒董事長と空山氏が登壇しました。張氏は、同社が掲げるブランドイメージの要素の一つである「未

 
 
 
タイガーエア台湾、パイロット不足により日本便100便以上を欠航

台湾虎航(タイガーエア台湾)は、2026年3月から5月にかけて運航を予定していた、台北と成田、仙台、新千歳、新潟、花巻を結ぶ日本路線において、100便以上の欠航を決定しました。同社は、パイロットの勤務環境を万全な状態に整えるための調整であると説明しています。 現場のパイロットからは、給与水準や深夜・早朝便の多さに加え、飛行時間の長さによる人員不足が指摘されています。今回の欠航措置は、安定した運航体

 
 
 

コメント


bottom of page