top of page

スターラックスの乗客302人、成田で一夜

エバーグリーン・グループ(長栄集団)元董事長の張国煒が設立したスターラックス・エアラインズ(星宇航空)は5月6日、強風で飛行機の到着が大幅に遅れました。

これによって成田発台湾行きの航空便は欠航となり、当初搭乗予定だった乗客は次の便に乗ることになりました。

しかし、機体にも異常が生じ、離陸できず、結局、乗客302人が成田空港の搭乗待合室で一夜を過ごしました。


同社は7日、乗客をできるだけ早く帰国させ、新たに飛行機を手配し、日本に派遣しました。

影響を受けた乗客の場合、往復料金は全額返金されます。


スターラックス航空

関連記事

花蓮地震、タロコ国家公園復旧費10億元見込み

內政部の林右昌部長が4月15日、花蓮地震による太魯閣(タロコ)国家公園の遊歩道や施設の被害状況は深刻で、復旧費用が10億台湾元(約47億5,000万円)になる見込みであると説明しました。安全を優先して余震が落ち着き次第、再度詳細を確認するとしています。また林部長は、震災後に台湾政府から花蓮県へ3億台湾元が提供されており、衛生福利部がおこなっている義援金もあり、今のところ予算に問題はないと述べていま

エバー航空の高雄-香港線、4月12日より運航開始

高雄国際空港で4月12日、長榮航空(エバー航空)の香港線が運航を開始しました。1日1便の運航で、5月15日より1日2便に増便します。運航初日は満席となり、184人の旅客が搭乗、また香港から高雄への便も178人の旅客が搭乗しました。エバー航空は現在、桃園-香港便を毎週53便運航しており、5月15日以降は香港線は桃園と高雄を合わせて週67便の運航となります。 高雄国際空港によると、今年3月時点での運航

防災グッズの需要が急増、特設コーナーも

花蓮地震の発生後、防災グッズの需要が急増しています。ECモールの「Yahoo奇摩購物」では、震災後、非常用持ち出し袋や地震時の持ち出し袋がよく検索されました。「Yahoo奇摩購物」では防災グッズの特設ページを開設し、緊急時への備えを呼びかけています。また、雑貨商品を取り扱う「台隆手創館(東急ハンズ)」でも防災特設コーナーが設置され、軽量材質の防災グッズを取り入れた非常用持ち出し袋を販売しています。

bottom of page